スタッフブログ

黒木 力

Guidosimplex

[2020/06/15]

スタッフ:
黒木 力
カテゴリー:
メンテナンスTips
どうも、ワークスの黒木です。


最近暑くなってきましたね~


工場はサウナ状態です


汗が滝のように出る出る汗

ですが今日も暑さに負けずシトロエン整備スタッフは頑張っております!



さて、今日は弊社で取り扱いをしております
【Guidosimplex】について書きます。



GuidoSimplexの運転補助装置は非常に扱いやすく、お問い合わせを多数いただいております。


私もGuidoSimplexの運転補助装置取付車を運転したことがあります。



最初はもちろん慣れるまで個人差はありますが、私の場合、5分程試乗で慣れました。


つまり!


健常者のご家族も運転できるということです。


これとても大事なことだと思います。



ハンドル部のリングがアクセルペダルの役割、ハンドルすぐ隣にブレーキのノブ

もちろんエアバッグの展開を妨げないような造りにもなっておりますのでご心配いりません。


とても扱いやすいです。
扱いやすいということは安全でもあるということです。




運転補助装置を必要とされてる方、
健常者の家族も運転できる装置をお探しの方がいらっしゃいましたら


ぜひシトロエン福岡までお問い合わせください。



国武 俊浩

エアコンフィルターについて

[2020/05/31]

スタッフ:
国武 俊浩
カテゴリー:
メンテナンスTips
いつもお世話になっております。
ワークスの国武です。

本日はエアコンフィルターについてのお話です。

近年、時期を問わず様々な大気の問題が報道されています。それらから車内の皆様を守っているのがエアコンフィルターですが、エアコンフィルターは掃除ができません。目詰まりしてしまうとエアコンが効かなくなり、フロントガラスを曇らせる原因になります。

左は新品、右は1年使用したフィルターです。
エアコンフィルターの交換の目安は年に1回です。



当店では、フィルターの交換だけでなく、消臭・抗菌・抗ウイルス対策として、車内抗菌加工メニューもご用意しております。


当店までお気軽にご相談ください。

阿部 芳久

はじめまして。

[2020/05/30]

スタッフ:
阿部 芳久
カテゴリー:
メンテナンスTips
はじめまして。

4月1日に入社いたしました、サービスフロントの 阿部芳久 と申します。
人生で初のブログということでかなり緊張しております。

私は前職で十数年間ブランドは異なりますが輸入車ディーラーに努めておりました。いろいろな経験をしての入社となりますので、その経験を活かしてお客様のカーライフのお手伝いをしてまいりたいと思います。

今後宜しくお願いいたします。

木村 和明

Guidosimplex

[2020/05/18]

スタッフ:
木村 和明
カテゴリー:
メンテナンスTips
こんにちは。

 シトロエン福岡ワークス 木村です。


 
 最近は暑くなってきましたし、雨も多くてとても過ごしにくい毎日ですね。
 いっそ早く夏になって欲しい今日この頃です。

 
 
 本日は運転補助装置 Guidosimplexの紹介です。
 これまでもご紹介致しましたが、弊社が日本総輸入元のイタリア製の運転補助装置です。


 
 これまでご紹介させていただいたタイプではありますが、取付位置が違います!

 以前はハンドル左側に装着した製品をご紹介致しましたが、今回は右側です。


 お客様お一人お一人に合わせた製品のご提案・取付が可能です。



 お気軽にお問い合わせ下さい。

上集 啓

点検

[2020/05/14]

スタッフ:
上集 啓
カテゴリー:
メンテナンスTips
毎日寒い日が続いています、皆さま体調管理にお気をつけ下さい。

シトロエン福岡ワークスの上集です。

足回りを点検してみると、スタビライザーリンクブーツが破けていたためスタビライザーリンクを交換させていただきました。
見て分かると思いますが、スタビライザーリンクのブーツ部分が破けているのが分かると思います。
新品と比べると違いが分かると思います。

車に乗っていて聞いた事のない音が鳴りだしたり、いつもとは違う違和感を感じたら点検をお勧め致します。