MENU

アクセスマップ

CITROËN 福岡

住所〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

TEL092-686-1185

営業時間10:00-18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

エアコンの風が出ない

[2023/03/31]
国武 俊浩
エアコンの風が出ない
いつもシトロエン福岡スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ワークスの国武です。

先日、エアコンの風が出ないというC3を故障診断しました。

コントロールパネルの風量スイッチを操作しても全く風が出ません。

空調装置にはブロアモーターと呼ばれる送風機が取り付けられており、回転することで風が発生します。

モーターに流れる電流を調整することによって、回転速度が変化し風量の増減が出来ます。

今回は、電流を調整する部品であるブロアモータースピードコントロールユニットが故障しており、モーターに電気を流すことが出来なくなっていました。

ブロアモータースピードコントロールユニットを交換することで、正常に作動するようになりました。

今回のように部品を交換することだけで修理できる故障もありますが、故障要因が複数の場合は原因探求に時間を要します。

お預かり期間が長期になり、お待たせしてご迷惑をお掛けすることもありますが、正確な診断のためにもご理解ご協力頂きます様、お願い申し上げます。