logo

MENU

アクセスマップ

シトロエン福岡

住所〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

TEL092-686-1185

営業時間10:00-18:00

定休日毎週火曜日、第1・第3水曜日

アクセス方法アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

本格的に暑くなる前にタイヤの点検を。

[2022/05/06]
本格的に暑くなる前にタイヤの点検を。
こんにちは。
ワークスの千葉です。

ゴールデンウィーク中の気温も高く、少し汗ばむ日が続きますね。

さて、今回はタイヤ交換する機会があったので、少しお話しようと思います。

ゴールデンウィークが明けて梅雨入りを迎えるとあっという間に夏になってしまいます。
その前に、一度タイヤの状態をチェックしておきませんか?

JAFさんの統計を見てみると、タイヤ関係での出動理由は断トツで1位みたいですね。
特に夏場になると40%まで上がるそうです。
夏場のアスファルトの路面温度は60℃にもなることがあるそうですから、タイヤには大変な環境だという事がよく分かります。

フランス車の多くはミシュランのタイヤが装着されています。

正常なビバンダム君はこちらです。
本格的に暑くなる前にタイヤの点検を。
そしてひび割れが進行しているタイヤのビバンダム君がこちらです。
本格的に暑くなる前にタイヤの点検を。
なんでしょう。
ひび割れが進行している方は機嫌が悪そうですね(笑)

ビバンダム君の機嫌を損ねる前に早めの交換を心がけましょう(笑)