MENU

アクセスマップ

CITROËN 福岡

住所〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

TEL092-686-1185

営業時間10:00-18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

アンドレ・シトロエン

[2019/10/23]
秋田 沙也加
アンドレ・シトロエン
セールス一年目秋田です。
今日よりまたメーカー研修に大阪に出てきております。

前回はフランスについてお話ししましたが、今回はシトロエンのブランドについてお話しさせて頂きます。

シトロエンと言えば可愛くて乗り心地が良くて斬新ですよね!
創業者はアンドレ・シトロエン
シトロエン家はレモン農家をしており、
レモンはオランダ語でシトロン、シトロエン の名前はそこからきたんですねー

アンドレ・シトロエンは元々航空技術に携わる人で
車業界と縁もゆかりもない人でした。

そんな彼は20代の時に起業家として成功するのです。

シトロエンのロゴにもなっているダブルシェブロン

実家にあった、ヘリカルギアというギアを見つけ、広めようとしたのです。
ヘリカルギアで大成功した彼は、車を作ることを始めました。

それがシトロエン。

起業家にしかない発想で、独創的で独自性で先進性のある車が今の時代も受け継がれることとなったのです。


なんとなく可愛いと思っていたロゴにもしっかりと意味があり、シトロエンの歴史を実感すると斬新なだけでなく特別なものに思えてきますね。