MENU

アクセスマップ

CITROËN 福岡

住所〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

TEL092-686-1185

営業時間10:00-18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

車庫証明って何?②

[2019/01/31]
中島 晋太郎
車庫証明って何?②
みなさま、こんにちは。



Peugeot福岡の古川でございます。



昨日に引き続き多くの地域で車を登録する際に必要な車庫証明のお話をいたします!



警察署に申請に行く前に準備する書類がございます。



ただ注意しなければならないことがあります!!!



お車を駐車する土地(書類上の保管場所)の所有者によって提出する書類が異なります!
ご自身が使用者となる車をご自身の土地に駐車する場合は、簡単に申しあげると自分の土地に自分の車を停めます!といった申請をするだけです!



つまり書類の記載時に第三者が関与せずご自身ですぐに準備ができます!



これが自認書と呼ばれるものです!





ご自身が使用者となる車を第三者が管理する土地に車を停める場合は第三者に許可を貰い書面に記入・捺印が必要でございます。



この書類が保管場所使用承諾証明書と呼ばれるものです!


ご家族が所有されている土地であってもご家族の方に記入・捺印をしてもらわなければいけません!



不動産会社や管理組合が管理している場合は不動産経営や管理組合に許可を貰い記入・捺印を貰う必要がございます。



これが今回私がまだ車庫証明を提出できない理由です…



不動産経営からまだ保管場所使用承諾書に記入・捺印をもらえておりません。



車庫証明が発行されないことにはお車を登録できませんので、みなさまもお車の購入を検討される際は早めにご検討ください。



3月に車検を控えており、そろそろお車のお乗り換えをご検討中の方は是非お早めに当店にお立ち寄りください!!!