MENU

アクセスマップ

CITROËN 福岡

住所〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

TEL092-686-1185

営業時間10:00-18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

梅雨本番

[2018/06/30]
木村 和明
梅雨本番
 こんにちは。


 シトロエン福岡 ワークス木村です。


 
 時折降るここ数日の豪雨は凄まじいですね。
 国道に川ができるは、前は見えないは、縁石との段差は見えないし
事故には十分お気を付け下さい。

 
 そんな雨といえば、タイヤの残り溝が気になります。
 
 保安基準は1.6mm以上ですが、実際には3mm位から滑りやすくなります。
早目早目の交換を心がけてください。

 
 タイヤで気を付けるのは、残り溝だけではありません。
↑の画像にもありますが、ひび割れも注意が必要です。

 細かいひび割れが多数入っているのがわかります。このヒビが深くなると、最悪タイヤ内に充填されているエアが漏れてしまいます。
 さらにここまでヒビが入るってことは、紫外線で相当やられてしまって
います。ゴムが硬化して、本来の性能を発揮することができません。
どんなに性能のよいABSでも、タイヤの性能があって初めて活きるの
です。

 

 残り溝だけではなく、ヒビの点検もしてみませんか????