MENU

アクセスマップ

CITROËN 福岡

住所〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋2-6-30
Googleマップでみる

TEL092-686-1185

営業時間10:00-18:00

定休日火曜日・水曜日(祝・祭日を除く)

アクセス方法アクセスマップ

当店は福岡空港国際線ターミナルビルの入口に近い国道3号線バイパス沿い、都市高速環状線・半道橋出口付近に位置しています。

博多方面から
当店は国内線側にはございません。福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。


大宰府方面から
福岡空港国際線北口交差点と国際線南口交差点との間、3号線沿いにございます。
太宰府ICを背にした場合、左手に御座います。

スタッフブログ

WRCにて活躍しているC3

[2018/04/11]
中島 晋太郎
WRCにて活躍しているC3
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、シトロエンはWRCという世界的に有名なレースに参加しています。

その中でも現行型C3が凄くカッコよいのです!

※下記の内容はサイトから参照しています↓

1919年に誕生したシトロエンは、モータースポーツへの挑戦のなかで常に見事な戦闘力と達成能力を発揮してきました。1950年代には、シトロエンのモデルがラリーで初めて勝利を達成しています。しかし、現在の勢いが本当に始まったのは、1980年代に入ってからのことです。ヴィザ・ミルピステとBX 4TC──いずれも伝説的なグループBに準拠したマシンです──は、思うような成果を残すことはできませんでしたが、シトロエンのDNAにラリーが根付くきっかけとなりました。

C3 WRCはシトロエンを代表して世界ラリー選手権(WRC)で戦うべく、2017年の目玉として待望されていた、革新性あふれるクルマです。C3 WRCはそのパフォーマンスと信頼性で、早くも高い期待に応えています。

世界ラリー選手権のステージ史上有数のインパクトを持った車であることは、すぐに証明されました。モンテカルロのオープニングラウンドに詰めかけた大観衆は歓声をあげ、C3が持つプロダクションカー同様の強靭さ、新鮮さ、エネルギーを感じさせる精悍なデザインは、人気の点では文句なく合格。シトロエン・レーシングは堂々と、そして真にWRCへ復帰したのです!


※詳細はコチラをご覧ください↓

http://www.citroen.jp/citroen-brand/citroen-racing/wrc/index.html


WRCにて活躍しているC3
WRCにて活躍しているC3