スタッフブログ

遂にやって来ました!

[2018/06/08]

スタッフ:
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
こんにちは!

営業の藤野です!

今日は朝早起きしてアサデスの収録に行ってきました!

明日はいよいよ待ちに待ったグランドオープンなので、
バッチリ宣伝させていただきました!

見てくださった方ありがとうございます!

感想お待ちしております笑

明日はグランドオープンですので、
素晴らしい一日にしたいと思っておりますので、
よろしくお願い致します!

皆様のご来店、
スタッフ一同お待ちしております。

シトロエン福岡店です。

[2018/06/03]

スタッフ:
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは!
営業の藤野です。


新店舗にお引越しさせて頂いて3日目ですが、
沢山のお客様に御来店いただき嬉しい限りです!

現在、ショールームの中には

限定車のC3 ELLE、

C4 SHINE BlueHDi

GRAND C4 PICASSO WILDBLUE BlueHDi

の3台を展示させて頂いてます!

どのお車もスタッフが頑張ってピカピカに磨いておりますので、
是非ともいらしてください!!

試乗車も御用意がありますので、
ご試乗もお待ちしております!

グランドC4ピカソ展示しています!

[2018/05/12]

スタッフ:
カテゴリー:
ショールーム日記
 
皆さんこんにちは!

シトロエン福岡開設準備室の松元です。

現在シトロエンのグランドC4ピカソを展示していますので、

是非見に来られてください♪

ショールーム内で見る事もできますが試乗車もご用意しておりますので

気楽に遊びに来てくださいね♪

シトロエンのシンボル「ダブル・シェブロン」

[2018/04/20]

スタッフ:
カテゴリー:
シトロエンについて
こんにちは。

シトロエン福岡の善上(ヨシガミ)です。


今回はシトロエンのシンボル「ダブル・シェブロン」についてご紹介させていただきます。


創始者アンドレ・シトロエン。


彼がまず手がけたのは自動車ではなく、V字型のミゾを持つ歯車(ヘリカルギヤ)の生産でした。


この事業で基礎を築き、1919年、最初のシトロエンの名を冠した自動車が誕生。シトロエンのシンボル「ダブル・シェブロン」は、この独特の形をしたギヤから生まれました。


シンボルマークの意味を調べると興味深い発見がありますね。


周りのご友人にも教えてあげて下さい。

希代のアイデアマン、アンドレ・シトロエン

[2018/04/19]

スタッフ:
カテゴリー:
シトロエンについて
こんにちは。

シトロエン福岡の善上(ヨシガミ)です。

本日は、シトロエン創業者、アンドレ・シトロエンについてご紹介します。


※CITROEN Proposal System 参照


アンドレ・シトロエンは本田宗一郎氏のような生粋のエンジニアではなく人材登用・人心掌握に長けた会社経営のプロフェッショナルでした。

1919年にシトロエン自動車創業から順風満帆に思えたシトロエンも 1929 年の世界大恐慌の影響で深刻なダメージを負っていました。

ですがアンドレ・シトロエンは若き天才、アンドレ・ルフェーブルを登用してトラクシオン・アヴァンを世に送り出し、爆発的なヒットによって危機的状況から脱しました。

またアンドレ・シトロエンは、1922 年のパリ・サロンでは、飛行機を用いて空に「 CITROEN 」と描き市民を驚嘆させる、エッフェル塔に 25 万個の電球を設置して自社の名前を輝かせるなど、広告の奇抜さと大胆さに長けており、それは今でも語り継がれています。

人が乗って、荷物を積んで、どこかへ出かける。
そんな何気ない暮らしの1コマを、何ものにも代えがたい愉しいひとときに変え、生き生きとした美しいライフスタイルを創造する。それこそがクルマの真の価値である、とシトロエンは考えます。
五感を刺激し、乗るほどにからだに馴染む心地良さ、乗る人の心に強く語りかけるデザイン、卓越したパフォーマンスと実用性を融合させる独創的なアプローチ。
それが、シトロエンが受け継いできたクルマ造りの哲学です。
「暮らしを豊かにするクルマづくりの鍵は『独創と革新』にある」

創業者アンドレ・シトロエンの思想は、今なお完全な形で生き続けています。