スタッフブログ

坪井 稜士

C3 COLORADO ご納車です。

[2019/01/31]

スタッフ:
坪井 稜士
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
皆様こんにちは、こんばんは!

シトロエン福岡の坪井でございます。

この間ハッピーニューイヤー!と言っていたのに、もう1月が終わってしまいました。。。

本当に早いですね、、、この感じだと気が付いたら平成が終わって、

気が付いたら今年が終わってしまう…

一日を大切に生きていきます‥‥

そんなことは置いておいて、ご納車です!!
New C3 COLORADO EDITION
ブランバンキーズ/ルージュアデン

やって参りました、白/赤C3!

目の覚めるような組み合わせで、やっぱりC3といえばこのカラーです!

今回ご納車させていただいたH様は、15年以上シトロエンにお乗りの

オーナー様でございます!!
車検を機に、新しいC3の大人気限定車のコロラドエディションにしていただきました♪

このインテリアは、デビューエディション・カフェエディション・そしてこのコロラドエディションでしか手に入らない仕様なんです・・・

この度H様のお車が、当店の最後の一台でございました!

ちょうどいいタイミングでした!

長年大切にお乗りいただいたC3から新しいC3へのお乗り換え…

今までのお車同様に、新しいC3もかわいがってあげてください!

この度は、誠にありがとうございました。

これからも、よいシトロエンカーライフをお過ごしください!

精一杯サポートさせていただきます。

木村 和明

バッテリーに厳しい季節です

[2019/01/31]

スタッフ:
木村 和明
カテゴリー:
メンテナンスTips
 いつもシトロエン福岡のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


 ワークス 木村です。

 
 暖かい日が続いたと思ったら寒くなったり、冬本番はこれからでしょうか。

 
 
 
 急に寒くなった日に起こるかもしれないのが、バッテリー上がりです。

 シトロエン福岡では、12カ月定期点検・車検整備時にバッテリーの状態を専用バッテリーテスターにて診断しております。
 
 また、テスター診断だけではなく前回の交換時期からの経過年数を確認してします。
点検時にはなんの問題もない元気なバッテリーが、数日後に前触れなく突然上がってしまうことが稀にある為です。(急に寒くなった日に、バッテリー上がりの連絡を受けることがあります)

 
 シトロエン福岡では、点検時のバッテリー内部容量と経過年数2年を目安に交換を推奨しております。

 
 遠出されている時に突然・・・とならないように、2年を目安に交換をオススメ致します。

 
 
 バッテリー無料点検も実施しておりますので、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

今泉 友紀子

雨の日にも!

[2019/01/31]

スタッフ:
今泉 友紀子
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは☆
今日はあいにくの一日雨でしたね...


外を歩けば濡れるし、髪もまとまらないし、洗濯物は乾かないし、憂鬱になることもしばしばです...



そんな中ショールームに展示してるこちらのお車、青空みたいな色だな~と思ってたらなんだかテンション上がってきました🎶



見てるだけでテンション上がるってすごいですね☆☆
雨の日に憂鬱になる方、私も一緒です!!
が、楽しくなることもできるって気づきました🎶



雨の日だからこそ遊びに来てみてください!!
お待ちしております☆

松下 葵

✨グッズのご紹介✨

[2019/01/31]

スタッフ:
松下 葵
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆さまこんにちは✨
アシスタントの松下です!


本日は、キャップをご紹介をさせて頂きます(*´▽`*)



こちらのキャップは紺色にオレンジ色のプリントが入っているので、
女性の方にもオススメです♪




もちろん男性の方にもオススメですよ!!




そして、、キッズ用もご用意があるので、
ご家族様で揃えることも可能です🌼



お値段
2,100円(税別)
キッズサイズは1,900円(税別)となります。


ショールームへ展示もございますので、ぜひお立ち寄りください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております(*'▽')


上集 啓

ドライブベルトは消耗部品です

[2019/01/31]

スタッフ:
上集 啓
カテゴリー:
メンテナンスTips
雨が降り視界が悪いです、お車の運転にはお気をつけた下さい。

シトロエン福岡 ワークスの上集です。

今回はドライブベルトについて書きます。

写真のドライブベルトはよく見るとゴムの劣化や、亀裂がります。

この亀裂やゴムの劣化などが原因でベルトが切れてしまったり、ベルト鳴きの原因になってしまう事があります。

ベルトが切れてしまうと、電気を発電することが出来なくなってしまうので、車が走行中に動けなくなってしまい大事故につながってしまう場合があります。
車検や12検時には必ず点検します。

ただ、長距離ドライブ前にも確認しておいた方が安心してドライブを楽しめると思います。

気になりましたら、お気軽にスタッフにお声かけください。