スタッフブログ

阿部 芳久

Guidosimplex

[2020/07/20]

スタッフ:
阿部 芳久
カテゴリー:
メンテナンスTips
こんにちわ、シトロエン福岡ワークスの阿部です。ブログをご覧いただきありがとうございます。

もうすぐ夏になりますが、体調はおかわりありませんか?

今日は弊社が積極的に取り組んでおります、「Guidosimolex」についてです。

ハンディキャップのある方に活動範囲を広げていただくための運転補助装置ですが、「Guidosimplex」はコンパクトで非常に使い勝手がよく好評をいただいております。

条件に合わせた幅広い選択が出来、また取り付けを希望される方と細かく打ち合わせをすることで、ストレスのない仕上がりになります。

運転補助装置を必要とされている方はぜひお問い合わせください。

阿部 芳久

梅雨時期のタイヤ大丈夫ですか?

[2020/06/25]

スタッフ:
阿部 芳久
カテゴリー:
メンテナンスTips
シトロエン福岡のブログを見ていただき、ありがとうございます。ワークスの阿部でございます。

皆様、「ハイドロプレーニング現象」をご存じでしょうか?濡れた路面を走行した時にタイヤと路面の間に水の膜が出来、車両が浮いた状態になってハンドルやブレーキがコントロールできなくなる現象です。
発生を抑えるためのポイントのひとつにタイヤの溝の深さがあります。タイヤの排水性能が重要になりますが、画像のようになってくるとリスクは高くなってきます。このくらいになってくると安全面を考えると交換の検討時期となります。

皆様もタイヤの溝を一度確認していただいて、画像くらいの溝の深さであればぜひご相談ください。

阿部 芳久

はじめまして。

[2020/05/30]

スタッフ:
阿部 芳久
カテゴリー:
メンテナンスTips
はじめまして。

4月1日に入社いたしました、サービスフロントの 阿部芳久 と申します。
人生で初のブログということでかなり緊張しております。

私は前職で十数年間ブランドは異なりますが輸入車ディーラーに努めておりました。いろいろな経験をしての入社となりますので、その経験を活かしてお客様のカーライフのお手伝いをしてまいりたいと思います。

今後宜しくお願いいたします。