スタッフブログ

上集 啓

点検、

[2020/01/31]

スタッフ:
上集 啓
カテゴリー:
メンテナンスTips
スッキリしない天気が続いてます。
体調管理にお気をつけ下さい。


シトロエン福岡ワークスの上集です。

今回はドライブベルトについて書きます。

この写真はよく見るとゴムの劣化や、亀裂がります。

この少しの亀裂やゴムの劣化などが原因でベルトが切れてしまったり、ベルト鳴きの原因になってしまう事があります。

ベルトが切れてしまうと、電気を発電することが出来なくなってしまうので、車が走行中に動けなくなってしまい大事故につながってしまう場合があります。


車検や12検時には必ず点検します。

ただ、長距離ドライブ前にも確認しておいた方が安心してドライブを楽しめると思います。

気になりましたら、お気軽にスタッフにお声かけください。

堤 裕太郎

オレンジ好きにはたまらない!

[2020/01/24]

スタッフ:
堤 裕太郎
カテゴリー:
ショールーム日記
シトロエン福岡の試乗車のC3が変わり、Feelのオレンジパワーになりました!

ぱっと見はアロイホイールにも見えるホイールキャップがオシャレなC3のスタンダードグレードでございます!

こちらのボディカラーは元気がでそうなオレンジパワー!
続いてショールームにはC3 AIRCROSS SHINEを展示!

こちらのボディカラーはスパイシーオレンジというボディカラーで、その名の通りスパイスの効いたオレンジですね!

ホワイトとのバイトーンでマイルドなボディカラーに仕上がっております!
さらにショールームにはC5 AIRCROSS SHINE!

ボディカラーはルージュボルカーノ!

ルージュということで赤には分類されますが、火山の力強さをイメージしたボディカラーでございます!

写真では伝わりにくいですが、こちらは3色とも色味が違います!

オレンジ好きの方、この機会にシトロエン福岡にお越しくださいませ!

堤 裕太郎

C3 SHINE ご納車です!

[2020/01/23]

スタッフ:
堤 裕太郎
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
先日K様にC3 SHINEをご納車しました!

昨年9月のご成約より大変お待たせいたしました!

ボディカラーはアーモンドグリーン/ブランオパールの組み合わせですが、

K様こだわりのパノラミックガラスルーフ付き!

それもそのはず、K様は先代C3のオーナー様でしたので開放的なゼニスウィンドウを大変気に入っておられました!

よりかわいく、軽快な走りに生まれ変わったC3をお楽しみください!

大事に乗られていた先代C3は弟様に譲られたそうで、これから2台のC3でシトロエンワールドを満喫してください!

K様この度は誠にありがとうございました!

今後もサポート頑張りますのでよろしくお願い致します!

原田 純也

グイドシンプレックス 自動車運転補助装置の取り付け

[2020/01/20]

スタッフ:
原田 純也
カテゴリー:
メンテナンスTips
いつもシトロエン福岡のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


ワークスの原田です。



以前ご紹介させていただいたグイドシンプレックス(身体障害者用運転補助装置)の取り付け作業です。

ステアリングの横に取り付けられた電気式のツイストレバーはアクセルペダルを押すのではなく電気信号でアクセル操作を行うことができるので操作は非常に軽いです。

レバーの途中にある赤いボタンを押すと補助装置が解除されるので、ボタン一つで健常者の方でも気軽に動かせるのが特徴です。
補助装置を取り付けるとペダル廻りが狭くなりがちですが、グイドシンプレックスは足元がすっきりしていて乗り降りがしやすく健常者との共同使用でも違和感はないと思います。

グイドシンプレックスは、お客様と自動車に合わせて1台1台手作りで作業を行うため他社製品に比べると時間と費用が掛かるかもしれませんが、
操作性や内装の加工も最小限で行うので自動車のデザイン性を損なうことなく車両への取り付けが可能です。


自動車運転補助装置に興味がある方は、是非
グイドシンプレックスをご検討いただければと思います。

秋田 沙也加

ブランド保険

[2020/01/19]

スタッフ:
秋田 沙也加
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
営業の秋田です。

皆様の自動車保険はどこで加入されてますか?

CMの広告でよく見るのがネット保険です!
とても安くて家計に優しいですよね。

ですが、何かあったときのサポートはどんなものが付いているかご存知ですか?

意外と皆様ご存知ないんです…。

今ついている保険の内容を説明し、メリット・デメリットをお伝えしてます。


内容を把握した上での選択と値段の安さだけでの判断では何かあったときに後悔してしまうことがあるかもしれません。

私たちスタッフもいつまでも安心してお車に乗って頂きたいと思っております。


紹介させて頂くのがブランド保険!
通常の保険に加え「パンクの補修・ガラスの補修・ボディの補修」と3つの特別保証が追加されます!

お車の年式にかかわらずご案内ができますので、ぜひご相談ください♪

また内容等もしっかりと説明します、安心して選択頂けると思います!